IMGP4437

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

本日紹介するのはコレ。

Pokemon Card Game Plasma Freeze Theme Deck Frost ray (Glaceon)

海外版ポケモンカードです。

国内版で言うところの「ラセンフォース」にあたります。

ただ国内版とは発売の時期が違ったようでシリーズの順番が違います。

今回紹介する物は、国内では出なかった構築済みデッキ。

例によって開封はしません。ご了承ください;

IMGP4438

パッケージ正面:躍動感のある構図で描かれたGlaceon(グレイシア)。

氷の礫?を飛ばしているようにも見えますね。

パッケージ表面は、光が当たると反射して光って見える加工が施されています。

また、文字の部分やグレイシアはエンボス加工(立体的)になっていて高級感がありますよ。

IMGP4439

裏面:右上には公式絵のグレイシアが。

表のイラストとは対照的に比較的シンプルな裏面。

デッキの説明や取扱の注意等が描かれています。

パッケージ上下に使われている水色や白黒のラインが素敵。

IMGP4440

カード内容:パッケージの通り、Glaceon(グレイシア)を中心とした構成。

カードのイラストは基本的に国内版と同じものです。
(中身は調べました; 開けられないので…)

しかし、ポケモンの名前や技名は全て英語。

効果等は全て国内版と同じですが。

IMGP4441

Glaceon(グレイシア)をアップで。

瞳の立体感が可愛いです。

表情はニヤリ顔。口の下には影がかかっています。

暗めで立体的な塗りに対して、少しディフォルメの効いた表情の描かれ方が対照的で面白い。

胴体もちょっと独特な描かれ方をしています。


このイラストは国内では一切使われていません。

海外版カード系グッズ用のオリジナルイラストのようです。


IMGP4442

カード:パッケージ表から見える部分のみを紹介します。

絵柄は国内版「ラセンフォース」のグレイシアと全く同じ。

表面にキラ加工が施されているのも全く同じです。


このカードのイラストは3DCGですが、このパッケージのイラストはデジタル絵ですね。

比較的最近の商品なのにパッケージは3DCGを使っていないとは変わっています。

IMGP4443

そんなわけで今回はPokemon Card Game Plasma Freeze Theme Deck Frost ray (Glaceon)でした。

ポケモンカードは世界中で販売されているので、言語違いのカードとか集め始めたら大変です;

英語版は比較的手に入りやすいですが…他の国のは難しいかも。


因みに、リーフィア中心のデッキPokemon Card Game Plasma Freeze Theme Deck Psy Crusher (Leafeon)

なんてのもあります。こちらは国内版での「ライデンナックル」にあたります。


グレイシアのカードも少しずつ紹介していきたいですね。

では次回まで!