IMGP4476

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

本日紹介するのはコレ。

【ピカチュウとイーブイフレンズ】です。

こちらは、前に紹介したピカチュウとイーブイのマジックルーペでさがそう!とは違い映画の時期に発売。

「めいろやクイズにちょうせん!!」と書かれている通り遊べる絵本となっています。

絵は、【姫野よしかず】さん。

最近では学年誌のほうで漫画を描かれているようです。

IMGP4478

最初のページ:イーブイフレンズの紹介。

ココに使われているイラストは公式グッズ等で使われているものと同じですね。

本編に使われているイラストは全て新規ですよ。

例によって全てのページを載せるわけにはいかないので、気になったページ(絵)のみ紹介していきますよ。

イーブイズ分多め

IMGP4479
グレイシア:滝を凍らせてすべりだいに!

大きめに描かれているのが嬉しい!

正面向かって右側の瞳に注目。瞳が横から見た時に少し飛びでて見えるのがいいですね。

ファンのイラスト等ではこの部分は気にされることが少ない気がします。

物凄く気になるのに触れている人が少ないので、そのうち記事にしておきます。


IMGP4480

困り顔グレイシア:ちょっと珍しい表情付けがされたイラスト。

グレイシアはクール(?)なイメージが強いからか、公式では表情を付けられることは少ないように感じます。

本来、イーブイ進化系はカッコいいイメージが強いのですが映画以降はだいぶ丸くなりましたね;

特に初代石進化組の変化は凄いです。こちらもいづれまとめます。

IMGP4481

ブースター:大きな瞳が可愛い。

よく見ると犬歯?があります。

上のグレイシアは描きこまれていなかったのに、ブースターだけ犬歯が描き込まれています。

イーブイズ好きの私的にはもの凄く気になるのです。

IMGP4482

サンダースとエーフィ:手足が長くてスタイルが良い…

この2匹、イーブイズの中ではモチーフが分かりやすい気がします。

サンダースは鼻先が長く、シルエットは【犬】的なのに対し、

エーフィは鼻先が丸く、シルエットは【猫】的です。

他のメンバーは、犬?猫?兎?…等々色々な推測がありますが、この2匹はちょっと特殊かも。

IMGP4483

背表紙にはパズルのようなクイズが。

このグレイシアにも表情が付いていますね。ウインクですよ、ウインク!(


イーブイズ好きなら買っておいても損は無し!な、内容です。

他のページのイラストも可愛いですよ。


では次回まで!!