どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

今回紹介するのはコレ

IMGP4517

【ポケットモンスター モンスターコレクションSP19 メガアブソル】です。

某通販サイトを見ると明日の発売になっていますが、家の近くの量販店に行ったら普通ににおいてありました…

と、言うことはフラゲ!?…まあいいか((


何はともあれ紹介していきますよ。

IMGP4520

裏側:最近のモンコレは全て全体が見れるようなパッケージデザインになっていますね。

塗装のはみ出しとか気にする派の人には大変に助かる仕様だったり。

ただし、保存には向かないタイプのパッケージになってしまったのは辛いかも;

IMGP4521


メガシンカ:最近出たSPシリーズのものにはこのマークがついているようです。

買う時の目安としてもつかえると思います。

親御さんが間違えないようにするためとか…?
(ちなみに、本日発売分には通常のアブソルもラインナップされていたりします。)


IMGP4522


メガアブソル:あのアブソルがまさかのメガシンカ!

最初見たときは別のポケモンに見えました…いろいろ変わりました。

まず目に付くのは大きな羽(の、ように見える体毛らしい)でしょうか。

細部もかなり細かく作られていて、このシリーズの中でもトップクラスで出来がいいかも。


IMGP4523

お顔:きりっとした表情に赤色の瞳、ボリュームUPした角…カッコいい!

輪郭が人っぽいのはメガ後も変わらず。

前髪(?)が伸びたことによって顔の半分が隠れてしまいました。ちゅ、ちゅうにかん((


顔の部分の塗装は細かいが故、個体差が非常に激しかったです。

パッケージの上から顔を確認して厳選することをお勧めします。

IMGP4524

うしろ:羽の付け根のふわふわした感じが素敵です。

しっぽがやや曲がっていました。柔らかめのパーツなので仕方がないですね。

かなりすらっとした脚もいい。

IMGP4525

可動:四脚が動かせます。

とは言っても可動は必要最低限なので、前後スイング程度。

4足ポケならこれくらい動けば文句なしかな。


以下写真続きます。

IMGP4526

走るのだー!

飛んでるようにも見える…?

IMGP4527

画面の前にダイブ!

しているようにはあまり見えないか;

IMGP4528


お尻も実にいいのよ…(おい;


IMGP4530

他のメガアブソルグッズと並べる:左から今回のモンコレ、ポケモンキッズ(食玩)、ポケモンVSセット(食玩)


丁度大中小な感じになりました。

IMGP4531

どれも可愛い感じの顔に作られていたり(主観

メガアブソルはカッコいい系ではないのかな…まぁどっちもいけますが

IMGP4532

メガアブソル色々:あとはゲーセンのキーホルダーとガチャのメガシリーズとそれから…

メガシンカポケの中では一番気に入ってしまいました。

これからも増えそうですね。


あ、あとメガストーンキャンペーンのアレも手に入れたい((



そんなわけで今回は【ポケットモンスター モンスターコレクションSP19 メガアブソル】でした。


では次回まで!!