どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

今回紹介するのはコレ

IMGP4537

【ポケットモンスター モンスターコレクションSP18 メガサーナイト】です。

こちらは某通販で発売前に予約していたものなのですが…発売日がズレた関係で忘れたころにとどきました;

いやはや、届いてからもう1週間くらいたってしまいましたが紹介していきます。

IMGP4538

裏側:前回紹介したメガアブソルと同じく裏側からも見れるデザイン。

メガサーナイトはスカートの部分が後ろに大きくつき出しています。

IMGP4572

メガサーナイト:サーナイトがメガシンカした姿は花嫁姿…?

チャンピオンの切り札としても印象的ですね。

おおきく膨らんだスカート部分が特徴。

IMGP4573

せなか:流れるようなデザインのスカートが美しい…

ゲームグラフィック等と同じく、背中の空いたような服(?)のデザインもしっかり再現されています。

IMGP4578

正面顔:いろいろ言われているサーナイトの正面顔。

ゲームのグラフィックと比べるとだいぶ違う印象ですが、中々可愛く仕上がってると思います。

ここからちょっと余談…

アニポケAGのラルトス進化組が出ていた回では、サーナイトだけ一回も正面を向いていなかったりします。

その後も暫くアニメに登場した個体は正面を向いていなかったり; どうしても隠したい部分なのでしょうか。

IMGP4575

髪?に隠れてしまいわかりにくいですが、下から見るとしっかり口もあります。

可愛いらしい雰囲気が出ていていい感じですね。

IMGP4576

スカートの中:コレがメガサーナイトのスカートの中だっ!(何

物凄く細いおみ脚…

こういったグッズ等ではあまり再現されない部分なので貴重かも。

IMGP4580

可動:前回のメガアブソルと同じく、SPシリーズには可動する部分が仕込まれています。

メガサーナイトは腰のスイングのみ。

これだけでも表情が変わって見えるのでかなり効果的ですね。

IMGP4581

メガアブソルと:白い部分は同じ素材。それにしても白っぽいコンビです。

高さは人型のサーナイトのほうが高いですが、大きさ自体はそこまで変わらないですかね。

この白い素材は汚れやすそうなので扱いに気を配りたいですね。

IMGP4579

ミミロップと:旧モンコレのミミロップさん。めちゃテカテカしてる…

人型ってことで連れてきてみました。

こうしてみると最近のモンコレのつや消し塗装はいいものです。

落ち着いて見えます。

IMGP4577

サーナイトもそうですが、斜めから見た時が一番美しく見える…と、思います。

IMGP4582

振り向きもいけます。ちょっと可動するだけでこんなに良いだなんて…

ところで、旧モンコレでは通常のサーナイトもラインナップされていたはずですが今のところ再販はかかっていないようですね。メガサーナイトと同時発売のメガアブソルは、通常のアブソルも一緒に再販されたというのに; 
いづれ出てくるのかしらん?


そんなわけで今回は【ポケットモンスター モンスターコレクションSP18 メガサーナイト】でした。


では次回!