IMGP4626

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

今回紹介するのはこれ

【Jakks Pacific Pokemon Single Pack Lot Figurine Unique Glaceon】

海外製ポケモンフィギュアです。

2009年頃に出たもののようです。

前に紹介したパチリス等と同じメーカーのもの。

海外でしか販売されなかったシリーズで、国内のモンコレシリーズに近い売り方をされていたようです。

ただ、ショップ限定品等が多く中々コレクター泣かせな玩具なのも確かです;

今回のものはパッケージから出された状態のもの。

パッケージありは…落札し損ねました; 残念!

しかし、念願のグレイシアのフィギュアを手に入れた!ってことで紹介していきますよ。

IMGP4628

横から:誰が見てもグレイシアなつくりです(何

すらっとした手足が素敵。

IMGP4629

後ろ:おしり。可愛い…

後ろ足はしっかり獣脚なのがいいですよね。

IMGP4627

お顔:例によって手を抜かれるのはここでした…

若干ですが、目のハイライトと口がズレています。

その為、表情が付いているように見えて変わった感じに。

コレはこれで他では見れないグレイシアの表情ということで…許す。

IMGP4630

背中:ひし形の模様もしっかり再現。

顔以外の部分のプリントはとてもきれいなのです…何で顔だけ毎度ズレるのかな;

IMGP4631

可動:グレイシアのフィギュアとしては唯一(ココ重要)!

国内で出たフィギュアは数多くありますが、可動が仕込まれているものは一つもありませんでした。

これだけ動けば十分ですよ、もう。

IMGP4632

手足は結構動かせます。

走っているっぽいポーズで

IMGP4633

また、意外なところでは尻尾を付け根から動かせます。

これが地味にうれしい!

勿論、頭も動かせます。かなり表情が付けられますね。

IMGP4636


モンコレのグレイシアと:日本国内代表(?)としてモンコレのグレイシアと比べてみました。

大きさは Jakks Pacificのほうが一回り大きいですね。

どちらもほぼ同じ時期に作られたものなので似ている点も多いかと。

ちなみに、モンコレも海外版が存在したり…と、いってもパッケージのみの違いでモノは国内版と一緒。

IMGP4637

実に良いものだ…ぐふぐふぐふ!

IMGP4638


顔以外のプリントは非常にきれいで、かなり出来がいいグレイシアのフィギュアだと思います。

なんといっても動かせる部分があるだけでも本当に良いものですよ。


そうそう、このシリーズには他のイーブイ進化系も居ます。

が、何故か大きさが皆バラバラで統一感が無いのです。(何故かブラッキーが他より一回り大きい)

今回紹介したグレイシアが実は一番小さかったりもします。

大雑把なところがいかにも海外グッズらしくて許せるんですけどね…




そんなわけでJakks Pacific Pokemon Single Pack Lot Figurine Unique Glaceonでした。


では次回!