IMGP4726

どうも、磁場+-(じばじゅういち)です。

昨日、タイトルの通り「ポケモンセンタートウホク」まで行ってきました。

旅行気分&現地視察(!?)も含め充実した1日を過ごしていました…

ポケセンどころか、東北に行くのも初めてのことなので余計に楽しめましたね。

IMGP4739

ポケモンセンタートウホクのはいっている建物「ショップワンダー アルエ」。

この日(8月7日)は仙台七夕まつりと重なっているのもあって七夕飾りがありました。

いきなり興奮してしまいます。

IMGP4741

建物から下がっている垂れ幕には「色違いジラーチプレゼント中!」の文字が。

見ればわかる通りかなり大々的に宣伝されています。

普段の配布系ポケモンとは格が違う(?)からか、気合の入れ方が違います。

IMGP4742

ポケセン内には普段から飾ってあるのでしょうけど、ジラーチのオブジェがありました。

かなりよく出来ていて、大きさも設定と同じくらいだと思います。

ふわっと飛んでるような造形が素敵。

IMGP4743

せっかくなので他のポケモンも一緒に

セレビィ。眼力!

羽根はしっかり透明です。

照明の関係で羽根が透けて見えるのが綺麗でした。

IMGP4744

ミュウ。

むっとした表情?がキュート。

写した位置の関係で影がかかってしまいちょっと怖くなってしまった…

IMGP4752

ビクティニ。こちらは上の3体とは違いポケセントウホクの看板キャラです。

なので入口の上でお出迎え。

ダブルピース可愛い。

IMGP4746

そんな店内には色違いジラーチに関するPOPが。

色違いジラーチのイラストは新規でしょうか。おいのりポーズです。

この色ジラーチ、通常では覚えないムーンフォースを覚えているのが特徴。

月や星に関係するポケモンなのでイメージにもあっています。

IMGP4753

1階のイベントブースの壁にも色違いジラーチの姿が!

大きめに描かれているのでちょっとした撮影スポットになっていました。

IMGP4754

こちらも同じく壁に描かれていたもの。

織姫・彦星ピカチュウの姿が。どちらもよく似合っていて可愛いです。

公式の服を着るポケモンのイラスト、今ではだいぶ浸透していますね。


また、願い事を書く短冊も用意されていました。

せっかくなので私も書いてきました。内容?内緒ですよ、もう(おい;


写真は無いですが、イベントブースには織姫・彦星ピカチュウの着ぐるみが来ていました。

どちらもイラストと同じく可愛かった!しっかり衣装も再現されていたり。

近くで見ていたおじいさんの「中に人は入ってるんか?」という一言にはちょっと笑ってしまった;


IMGP4804

ようやく本題へ。

今回の目的の一つである「色違いジラーチ」を紹介していきます。

色違いジラーチ。通常のジラーチも幻と呼ばれるただでさえ入手しにくいポケモン。

そんなジラーチがまさかの色違い、しかも東北限定配布。

幻のポケモンの中でも更に貴重な存在なのは間違いないでしょう。


そんな色違いジラーチのステータス画面

ジラーチ Lv10

技:ねがいごと、スピードスター、いやしのはどう、ムーンフォース

プレシャスボール入りです。

なお、マーキングは私が付けたものであり入手直後は何もついていません。

せいかくは完全ランダムです。

個体値は他の伝説・幻ポケモンと同じく必ず3V確定ですが、6か所ランダムで選ばれます。

勿論3V確定ではありますが、それ以上を狙うことも可能です。

…時間を犠牲にする&結構な運と根気が必要ですが;

てれや5Vとかに何度泣かされたことか…


IMGP4805

上画面。

親名:たなばた

ID:08014

特性はてんのめぐみ。

IMGP4806

上画面の説明。

○○(個体によって変わります)な性格

2014年8月○(受け取った日)

PCトウホクで

Lv10のときに

運命的な

出会いをしたようだ。

○○(個性は受け取った個体によって変わります)。


また、クラシックリボンをつけています。


気が付いている方もいるかとは思いますが、貴重な色違いジラーチなので厳選しています。

今回決めた個体は、ゆうかんH抜け5V。ちょっとかみ合わない点もありますが妥協(ココ重要

勇敢なジラーチってかわいいじゃない。

IMGP4807

図鑑での姿

ジラーチのすがた(色違い)として登録されます。

通常個体も持っている方はLボタンで変更可能。

IMGP4803

ポケパルレ

赤い短冊がやはり目立ちます。

可愛いですね…あぁ…



と、いうわけでポケモンセンタートウホクと色違いジラーチでした!

私の住んでいる地域からは新幹線で1時間程度とはいえ、やはり遠いので中々行く機会がありませんでした。

そんな中、色違いジラーチと七夕まつりに惹かれ初めて東北まで行きましたが本当に楽しかったです!

また機会があったら足を運んでみたいと思います!七夕まつりもね。

とてもいい思い出になるのでした…


では次回!



IMGP4801

ポフレをあげるの図

色合いが似ている?あきのポフレをあげてみました。

ポカーンとした表情が可愛い!

しばらくパルレで撫でまわし続けます…