IMGP4836

しばらく間が空いてしまいました。申し訳ないです…

何故か『イーブイ シンクロノイズ』というキーワードで私のブログに来ている方が多くて驚き。

そのうちまともな考察を載せておこうかしらん…?!

そんなわけで磁場+-(じばじゅういち)です。

今回は大盛況のうちに終わった『ピカチュウ大量発生チュウ!』で撮ってきた写真をちょいと紹介。

因みに行ってきた日は8月16日。某コ○ケと時期が重なっていました(1日目に一般参加したのは内緒だ!

そのためもあり、少なからずは影響して人が多かったですね。土日なのもありましたが。

それはさておき紹介していきます!


IMGP4838

寝そべりピカチュウ。

ふわふわ(中に子供がは入れるアレ)ですね。駅にいたので目立ってました。

寝そべっているタイプは珍しいです。

IMGP4840

コスモワールド内には通常のピカチュウが。

こちらの通常版はコスモワールド内に他にもいまして…

IMGP4841


観覧車の下に…


IMGP4844

またまたピカチュウの姿が!

遠くから見ても目立つ黄色いボディは魅力的ですね。

ピカチュウの、このシルエットは素晴らしいデザインなのだぁ…

IMGP4846

また、観覧車前にもピカチュウの姿が。

こちらもふわふわと同じく空気で膨らますタイプ。

意外と大きくて存在感抜群です!

IMGP4847

余り写している人が居ない(気がする)禁断の裏側

…と、いっても尻尾です。ギザギザもしっかり膨らんでいて抜かりはないですよ。

IMGP4857

上のほうの写真でもちらっと写ってますが、実はたくさんいます。

ずら~っと並ぶピカチュウの姿はまるで金太郎あm…じゃない、影分身のよう!?

かなり近くまで寄れるので人気の撮影スポットとなっていましたよ。

IMGP4860

観覧車といえば、ゴンドラにもピカチュウ仕様がありました。

ピカチュウ仕様は数台しかないようなので乗れた人は運が良かったのではないでしょうか?


このあと赤レンガ倉庫にもいきましたが、イベント等は既に終わっていたようでカフェ以外特に無し;

ピカチュウは配信されていたので貰いましたが。

IMGP4865

とりあえずパシフィコ横浜へ。

ここにもピカチュウが。

ところで、ポケセン等のグッズで使われているピカチュウの顔って丸いですよね。

ゲーム版ともアニメとも違うデザインなのが面白いですね。

描きやすさ重視なのかな((

余談ですが、この場所でNの格好をした方を見かけました。み、見間違えじゃないよね…

IMGP4872

で、暫く歩いていたら謎の大行列が。

実は私はすっかり忘れていたのですが、土日のみのイベント『ピカチュウまつりだ!せいや!せいや!』

というイベントがあったのです。正確には16日と最終日の17日の2日間のみのイベント。

せっかくなので並んで入ってみました。




IMGP4873

…!?

ピカチュウの櫓!?

しかも周りにもピカチュウ!?

何だかわからないですがびっくりしましたね。

IMGP4876

こんな感じでぐるぐる櫓の上で踊るピカチュウが。

何故か正面を向く個体が居なくて悲しい…

上にいるMCのおねえさんが歌っている歌が耳について脳内ループが始まります。

ピカチュウ音頭(仮)を歌っていました。地味にポケモン音頭やポケモンかぞえうたではなく新規曲。

とにかくピカチュウ尽くしな歌詞でした。CD化されないかなぁ…

実際にこの場にいた方なら嫌でも脳内再生できるのではないでしょうか?

IMGP4880

暫く周りをぐるぐるしていたら、急に人だかりが。

その先にいたのは『サンバイザーピカチュウ』でした!

後で知るのですが、この子は珍しい個体だったようです。

私など近づく隙も無くずるずる後退し…

何とか写せたかと思ったら尻尾側だけと中々厳しかったです。

ちなみに、このピカチュウの体はふわふわしていました。

抱きつきたかったなぁ((おい;

IMGP4885

また、奥のほうにはポケモンワゴンが展示されてました。

新ポケモンだけかと思ったらマリルやトゲピー等懐かしく感じる(私だけ?)ポケモンも。

ワタッコだけ何となく浮いてる。

IMGP4887

正面:POKEMON with YOUの文字が。

ビクティニが居るのはポケモンセンタートウホクの看板ポケモンなのもあるのかな?

お花畑なデザインが施されていて可愛いですね。

IMGP4888

側面:イベゼルとカロス御三家の姿が。

こちらはXY仕様ですね。背景が黄色いので黒多めのイベルタルが目立ってます。

IMGP4893

ポケモンセンター出張所:ここだけでしか見れないデザインの看板。

シュシュプとヤヤコマの組み合わせです。

私が行った時にはすでに限定グッズは売り切れてました…遅かったか;

IMGP4894
でぐち

…なんとなく写しておきました。またいつかピカチュウ祭りがあったらなぁ

IMGP4909

その後、ランドマークタワーへ。

風の灯台が『ピカチュウ灯台』に変わっていました!

ココも人気の撮影スポットとなっていて人だかりができていましたよ。

ひまわりにかこまれて嬉しそうなピカチュウ。

IMGP4912

ピカチュウ詰め

ピカチュウの顔をかたどった風船?がぎっしり詰められたもの。

なんというインパクト!こちらも皆写真を撮っていました。

割ったら中からたくさんのピカチュウ顔が出てくるんでしょうね。たぶんね。

IMGP4913

ランドマークタワーの入り口にも垂れ幕が。

どこを見てもピカチュウだらけというのは何とも言えない光景でした。


そんなわけで今回は『ピカチュウ大量発生チュウ!』でした。

感想?

一言で言って『ピカチュウだらけ』。その一言に尽きます。

こればかりは実際に行った方にしかそのピカチュウだらけ感が伝わらないと思います。
(※イベント自体は既に終わっているという点に注意)

更にいうと、このイベントに参加していたのは老若男女国籍問わずさまざまな人が多かったこと。

ここまでピカチュウのキャラクターとしての人気があるとは正直驚きました。

『人気物』は新しく生まれようとも、やはり『人気者』はそうそう生まれないんですね。

これからのピカチュウ…いや、ポケモンの動きにもチュウ目ですね!


では次回!

IMGP4915

ピカチュウサンバイザー。過去に配られていたものとは違いイベント用の新規版でした。

とりあえず我が家のピチューにかぶせてあります。


…ところで、昨日発表された『ポッ拳』、すっごく気になりますね!