IMGP4944

ようやく私用がひと段落しました…

磁場+-(じばじゅういち)です。

本日は「オメガルビー・アルファサファイア」の予約をするためにポケモンセンタートウキョウへ。

私は12時頃列に並んだのですが…

IMGP4858
                         ※イメージ

既に恐ろしい程の人&列!!!!

スタッフさん曰く「5時間~6時間待ちですね」なんて言っていました。

あれ、コレは相当待たされるパターンかな?とかかる~い気持ちで最初はいました。

現実は甘くはなかった!

進めど進めど続く行列。遂に最後かな?と思っていたら2階へ移動。

ここでも更に待たされる!途中雨も降ってきて周りの方々もだれだれに。


で…案の定じっくりまたされること4時間半。ようやく予約用紙を手に入れるのでした;

ここからはあっさりと終わったのでした。



そうそう、下の列に並んでいる時、2階ポケセン前に突然の賑わい&歓声が。
(DS予約組の列はポケセン前だったり)

下の列に並んでいた方々もザワつきます。

この時、私はとある方の顔を一瞬ですが見ていました…

そう、歓声の正体はゲームフリークの「増田 順一」さん!

まさか2階に増田さんが居たとは; 残念ながら間近ではお目にかかることはできませんでした。


完全にオマケですが、ピカチュウ大量発生チュウの時にちらっと目撃した「N」のレイヤーさんが居ました!

しかも「サトシ」まで(笑 今回こそ確信しましたが、あの時のNは見間違いではなかったようです。


こんな感じで列で待っている間にもいろいろあったのでした。

なにはともあれ無事予約ができたので満足ですよ。

…では次回!