IMGP5033

どうも、磁場+-(じばじゅういち)です。

今回紹介するのは『ポケモンファン 第38号』の付録「ぴたポケ ピカチュウ」。

久々に買ったポケモンファンですが、まさかオマケ目当てで買うとは;

IMGP5031

中身:簡素な小袋に入ってます。

下の英数は多分品番。

IMGP5032

裏側:警告とか。

まあ書くことはないですね…うん。

IMGP5034

ぴたポケ ピカチュウ:通常販売されているものとは違うオリジナル商品!

今回の付録のものは、座り+ウインクと表情の付いたものになってます。

頭の大きいディフォルメがとてもかわいいです。

個人的にこのシリーズのディフォルメがとても好み。


ぴたポケという商品名の通りフィギュアの下には「吸盤」が付いています。

吸盤でくっつけることもできますが、普通に机などにおいても安定感があるので転げたりはしません。


IMGP5035

後ろ:尻尾もしっかりあります。背中の模様もね。

後ろから見ると頭の大きさが分かりやすい。

胴体と比べるとだいぶ大きいディフォルメ。

IMGP5036

ブーグレと:ブースター、グレイシアは去年発売されたものです。

大きさはぴたポケサイズなので小さいですが、今回のピカチュウは座りポーズなので更に少し小さめ。

素材が形成色そのままなので2匹と並べるとちょっと浮きます。
(ブーグレの塗装箇所が多いだけ?)

最近のモンコレと同じ素材っぽい。

IMGP5037

下敷き:ぴたポケと共に遊べる下敷き。

イラストはこの付録の為の描き下ろしと思われます。

基本的には描かれているポケモンは製品版にいる子だけ…

だと思っていましたが、実際は半分以上は製品化されていないオリジナルイラストです。

メモ程度に確認していきます。

あと、製品化の基準等は私の勝手な予想なので本気でアテにしないように…((

IMGP5038

ニンフィア

去年発売のイーブイズのラインナップには居なかった。

今後商品化の予定がありそう?(と、言うか絶対ありますよね(

IMGP5039

シシコ、コジョフー、カビゴン

シシコは今年の短編に居たので製品化の望みアリ?

カビゴンとコジョフーは若干厳しいような。

特にコジョフーは去年のラインナップに居ればまだ…

IMGP5040

ルチャブル、マラカッチ

サトシの手持ちにいるルチャブルはともかく、まさかのマラカッチ!?

今回紹介する中では一番製品化の望みが薄い…

ルチャブルも商品の展開的(基本女の子向け)に厳しいかな。

IMGP5041

チラチーノ、アマルス

チラチーノめちゃ欲しい…しかし進化前のチラーミィも実は製品化されていません。

比較的人気のあるポケモンなのにラインナップから外されるとは。

ピッピやエネコ等ファンシー枠ってグッズ化の優先順位高いのに何故。


アマルスは上で紹介したシシコと共に映画短編にいたので望みアリ?

IMGP5042

ニャオニクス、ゲンガー、バケッチャ、フラべべ

ニャオニクスはアニメにも近日登場予定。ゲンガーも猛プッシュされてるので望みアリ?

バケッチャはロケット団が連れているし人気もあるので出るでしょう。

フラべべもデザイン的に出てきそうですね。

IMGP5043

メェークル、マーイーカ

ところでメェークルってアニメに出てましたっけ…(おい;

マーイーカはロケット団が連れているので出そうですね。


と、こんな感じで製品化されていないポケモンも描かれているのです。

今後のラインナップに入ってくる可能性もあるので要注目ですよ!


そんなわけで今回は「ぴたぽけ ピカチュウ」でした。

本の内容も物欲センサービンビンな感じになれるので、ポケモンファンなら買おう!!(ダイレクト

ピカチュウもホント可愛いのでいいものですよ。

では次回!


IMGP5044