IMGP5102

どうも、磁場+-(じばじゅういち)です。

本日は久々のゲームの話題から。

【コロコロコミック11月号】の付録、【ΩRαS】の体験版を紹介します。

来月発売の製品版より一足先に遊べるという豪華なもの!

画像付きで紹介していきますよ。


まずは冒険の舞台ホウエン地方の【トクサネシティ】から紹介します。

IMGP5110

体験版の物語はトクサネシティから始まります。

古風な屋根が特徴の民家。

沖縄っぽい?

IMGP5115

残念ながら扉は全てカギがかかっていて、中には入れません。

製品版のお楽しみ。

IMGP5112

トクサネシティといえば「トクサネ宇宙センター」!

高台の一角に建つと全体が見られます。

飛んでいくところを見てみたいですよね。。

IMGP5111

意味ありげに佇んでいた「白い岩」!

当時から言われ続けているジラーチとの関係は…残念ながら今は不明。

IMGP5113

町の周りにはマングローブと思われる木が。

何かありそうですが特に何もありません。体験版ですから。

IMGP5114

体験版では海を渡る手段が無いのでここまでしか進めません。

他の陸地から孤立している地形だから、体験版ではトクサネシティをえらんだのかな?

IMGP5116
ダイゴの家。

こちらは他の民家とは違い、鍵ではなく見えない何かによって入口が塞がれています。

これの正体、もちろんわかりますよね((

IMGP5119
ジム。

トクサネシティには7番目のジムがあります。

体験版では入口に立つ双子のジムリーダーによって侵入を阻止されます。

絶妙なコンビネーションでセリフが。

IMGP5118

フウ。アニメ版設定では双子の弟でしたが、ゲームでは特に設定は無かったはず。

へへへ…

IMGP5120

ラン。アニメ版では双子の姉って設定でした。

ふふふ…

何故か二人とも不敵な笑い。


…おっと、今回はここまで。

vsマグマ団から先は次の記事で紹介します。