※12月15日更新

(一部写真の差し替えをしました…基本的には店内の写真はNGとのことなので。

こちらの確認不足でした。申し訳ありません。。)

昨日の夢にブースターが出て来た…イーブイフレンズと同じ個体っぽい子が((


ゲームのほうの更新はまた放置してるのにこっちはちゃっかり更新します;

浜松町にあったポケモンセンタートウキョーは閉店し、代わりに池袋サンシャインシティ内に移転。

浜松町は駅周りのビルが綺麗で好きだったりしました。懐かしいなぁ、イーブイコレクション。

…それはさておき、私の最寄り駅には猛烈に近くなった池袋への移転。

そんでもって本日は「ポケモンセンター メガトウキョー」のオープン初日!

私は午後4時過ぎに行きましたが…普通に1時間半待ちでした(入店にですよ、もちろん。


何とか店内に入りましたが…ごった返していたのでそそくさと欲しいものを手に取り退散;

ところがである!レジも並んでいるのであった!

まぁ初日ですのでコレは避けられないですね;


せっかくなのでメガトウキョー店の気になったものを紹介します。


ポケモンセンター外側の壁にはなんと、716匹+フォルムチェンジ、メガシンカ等まで全種類のポケモンが!!

これには驚きました。しかもぎっしり並んでいる姿は圧巻!

…上の写真はブースターなど一部ですが。


グレイシアは勿論いましたが、列に並んでいる最中の撮影だったため写せませんでした…

次回行く際にはリベンジしてきます!ちなみに一番上の列、マニューラとエムリットに挟まれる形でいました。


店内にはメガリザードンY,X、メガミュウツーY、メガルカリオのオブジェが。

とても大きく迫力があります!みんな写真を撮っていました。

他にも正面にはモンスターボール型のモニター?や、一番最初の写真のような電光掲示板もあり

なんだかスタイリッシュ?な雰囲気の店内になっています。

ちょっとだけDP時代のGTSとか思い出す。


レジを過ぎたトレッタなどアーケード機の並んでいるエリアの扉にもポケモンのシルエットが

コレはプラスル!裏側にはマイナンも居ました。

なんとなくですが、メガトウキョーは他店に比べてだいぶ雰囲気が違うような…大人が多いから?


あと初日だからか、いつもの(笑 ピカチュウのキグルミが2体いましたよ。

撮影会もやってたようです。


さて、おまちかね?の買ってきたものですよ。

とは言っても予算の都合でピカチュウグッズは買ってないですが…(おい;

IMGP5697

メガショッパー!

限定で商品を入れてもらえるものになります。しばらくの間はこの袋が使われるのでしょう。

メガリザードンYのフードをかぶったピカチュウが可愛い。

後ろに描かれているラフ風ピカチュウたちもまた可愛いのです…


IMGP5698

もう一つの絵はサンシャインシティの周りに集まるポケモンたちのイラストです。

気球に乗っているメンバーの他、メガリザードンY&ピカチュウもいます。

ゲームでは強烈な強さを誇るメガガルーラですが、このイラストのガルーラは何ともやさしい表情で和みます。

子供のはいっていないポケットにはぬいぐるみが。

IMGP5699

ホーホー。

何故にホーホー?と、思う方もいるかもですがサンシャインシティのある場所を考えると納得。

池袋といえばフクロウなんです(いけふくろうの像とかね;

そんなわけでホーホーが描かれているのです。

IMGP5700

また、買い物をするとレジにて「メガトウキョーのピカチュウ」がもらえます。

イラストはKouki Saitou氏。

メインビジュアルとポケセンのマークもあってインパクト抜群。


ここまでは貰えたもの。

IMGP5701

クルトガ イーブイ

イーブイの進化系が描かれたシャープペンシルです。

ポケセンのグッズで文房具は数あれど、ペン類は何故だか「ボールペン」ばっかりでした。

ここ最近になってシャーペンのグッズが多数登場。こっちのほうが使用頻度高いので嬉しいですよ。


通常販売もあるのかと思ったら、ポケセン限定グッズでした。

こういう文具メーカーとのコラボ商品はもっと出してもらいたいですよ。

IMGP5702
グレイシア

イーブイコレクション3以降使われ始めたビジュアル。

片目をつむっているのが可愛いです。

丁度自分の指が当たる部分に居るので真っ先に色が剥がれそう。

使う際には気を付けたいですね。
(特にグレイシアファンは;



IMGP5703

ぬいぐるみ PokePalre ニンフィア

本日発売のグッズシリーズ「PokePalre」からニンフィアのぬいぐるみです。

店頭で一目見ていつの間にかカゴに入っていた((


その名の通りポケパルレをモチーフにしたシリーズ。全体的に女の子向け。

ニンフィアが抱いているのはマカロn…ではなくポフレ。

本体の素材はもこもこしていて触り心地はとてもいいです。

が、この素材は毛玉が付きやすいので扱いには注意ですよ。

IMGP5704

タグ

色々なアイテムに囲まれるニンフィア。

片目をつむっているニンフィアのグッズは珍しいですね。

IMGP5705

お顔

かなり可愛いです。

ニンフィアのぬいぐるみは、眼の刺繍が怖いものが多いのですがこのぬいぐるみは可愛いですよ。

個人的にニンフィアのぬいぐるみの中で一番可愛い顔かも。

IMGP5706

おしり

むっちりしてます。

尻尾が垂れ下がっているかなり珍しいぬいぐるみ。

イーブイ進化系のぬいぐるみはポーズが付いたものは少ないのでお勧めですよ。


ちなみに、ポーズが付いているイーブイ進化系のぬいぐるみはリーフィア、グレイシアがまったりぬいぐるみという

シリーズ名でDP時代に売っていました。ポケセン限定品ではなく通常販売品でしたが。

IMGP5707

みる位置によっては寝ているようにも見えてこれもまた可愛いのです。

個人的には大満足なニンフィアのぬいぐるみですよ。


そんなわけで今回はポケモンセンター メガトウキョーでした!

次回は…またゲームですかね((