IMGP5726

今年最後の更新となります。

時間もないのでサクッと行きますよ。

今回は「色違いのプラスル」についてです。

ASにて、野生の色プラスルをゲットした私はゲーム中で相棒として連れまわしています。

余りにも活躍してくれているので愛着湧きまくり…


そこで、ちょっとこの子にこだわってあげようと思い「リボン」をたくさんつけてあげることにしました。

まずは上の画像から。「コンテストスターリボン」を入手した時の写真です。

このリボンはコンテスト5種目×各ランクをクリア後、ルチアを越すことで入手できます。

IMGP5729

ルチアはどの種目でもいいのでマスターランクを選ぶと必ず登場。

メガチルタリスと強力なコンボで星を稼ぎにくる強敵です。

…が、私はあまごい+雷コンボであっさり撃破してしまいました;

苦労したのは賢さと逞しさ。

プラスルはたくましさに関する技を一切覚えないのです;

かしこさはNPCが強力なコンボと妨害技でガンガン攻めてくるので辛かった。。

そんなこんなでつけたのがこのリボン。

このリボンには特別な効果があり、「ボールから出た時のエフェクトにリボンが浮き出る」というもの。

色プラスルさんの場合は、色違いのキラリンエフェクト+リボンと非常に豪華です。

コレを見た時に感動は中々の物でしたよ。

IMGP5730


…色プラスルでコンテスト制覇完了!!


IMGP5737

お次はバトルハウス。

もうこっちが大変でした;

私の好きな「ダブルバトル」で進めていきました。

しかし、私のへぼいプレイングと相手の理不尽な仕打ちに耐えるので精一杯。

毎回20戦目でやられていたのですが…

「トゲキッス」・「ドンファン」・「サザンドラ」・「メガクチート」の編成で50連勝まで何とか導いてもらいました。

実はだいぶ前に育てていたメンバーなのに、この編成を使ったのは今回が初めてでした。

途中絶対零度持ちとかも出てきて焦りましたが、ドンファンのおかげで事なきを得たり。

IMGP5742

いよいよ50戦目。

強化されたバトルシャトレーヌのルスワールとの対戦です!

写真からも伝わる緊張感。ぶれっブレなのは手の震えです;

IMGP5743

ルスワールの手持ちは準伝4体という強敵。

せっかくなのでPTも変えてみました。

「マニューラ」・「マリルリ」・「メガクチート」・「色プラスル」の編成。

これでもかなり追い込まれてしまいました。

最後に残ったのはまさかの色プラスルと相手のスイクン(HP残りわずか)。

まさかの一騎打ちに燃えつつも草結びで何とか倒しました。

IMGP5749

…またですか;(いや、やりますけどね

IMGP5756

そんなわけで何とか手に入れた「マスターバトルリボン」!!

コレですべてそろった…と、思っていましたがまだ「ゴージャスロイヤルリボン」を買えてません!

来年に持ち越しですね。



…と、こんな感じです。

今年唐突に始めたポケモンブログ「磁場+-のポケ日記」、いかがでしたでしょうか?

来年はさらに充実させていきたいですよ(特に中身;)

来年は時間が今年以上に無いので更新頻度が更に落ちると思いますがどうかよろしくお願いします。


それでは今年ももうあとわずか。

思い残すことはありませんか?

…私はグレイシアと一緒に年を越そうかと思います((


では来年!

良いお年を!