IMGP8467
遅れました…が、前回の続きです;;
ハナダシティをうろちょろするじゅーいち氏
一通り見終わった頃24ばんどうろに行こうとしたら…
またまた登場セトモノ氏!こんなタイミングでやってくるとはやりおる
うるせー!うろちょろしてて悪かったな!

IMGP8468
さて勝負!…じゅーいち氏の怠慢でポケモン全然捕まえてない!
セトモノ氏のほうが手持ちが一匹多い若干不利な状況
まあいい、とりあえずニコラッテに頑張ってもらい2体倒す

IMGP8469
残りはジャミンによってなんとか突破。今回は辛くも勝利しました
自分でけんか売っといてソレは無いだろー!
とりあえず24ばんどうろへ

IMGP8470
しかし、24ばんどうろとは言っても大半はここ「ゴールデンボールブリッジ」が占めています
それにしてもドストレートなネーミングだ…直訳してはいけないぞ(
ここでは5人のトレーナーと戦わなければなりません。面倒でも経験値の為に勝て!
5人目を倒すともう一人男の人に話しかけられ、「きんのたま」を手渡されます
きんのたま…こんなおいしい話があっていいのか?話の内容もなんだか怪しいぞ?
等と思っていたら男は急変、なんと正体はロケット団員だった!
当然の如くバトルに。。ささっと倒してやろうじゃないの
勝つとじゅーいち氏をロケット団員に入団させるのをあきらめ、くやしそうにしてました…

IMGP8471
ゴールデンボールブリッジを抜けるとちょっとした高台があります
そこに男の人がいるので話しかけてみる。どうやらポケモンを逃がすつもりのようだ
これは無視しちゃ居られないと思っていたら相手からポケモンを譲ってもらえることに
男の人から手渡されたポケモンは「ヒトカゲ」だった!えっ、いいの?
このイベントはピカチュウバージョンのみのものですね。アニメ版のとあるエピソードが元ネタです
このあと25ばんどうろへ向かいます。ここにはトレーナーが沢山集まっているので注意かも
トレーナー地帯を抜けるとここでようやく「マサキの家」に

IMGP8473
家に入るとニコラッテが驚く。ポケモン?のもとへ駆け寄ります
すぐにじゅーいち氏も追う。あれ、このポケモン何かがおかしいぞ?

IMGP8475
…げっ、ポケモンに話しかけられた!?いやいや、彼こそがどうやらマサキのようです
部屋にある装置によってポケモンと融合してしまったらしい。なんだかすごいぞ
いやいや、助けてやらないと。マサキの指示に従い機械の操作を任されるじゅーいち氏

IMGP8476
なんとか元に戻ったマサキ。ポケモンの資料を見せたげるなんて言ってますが今は何も見せてくれない
その代わりにお礼として「ふねのチケット」を手渡されます
どうやらクチバシティに豪華客船が来ているらしい。ちなみに本人は行きたくないらしいので構わず…
貰ったからには行かなきゃそんそん、まずはハナダへ戻ります

IMGP8477
そういえば空き巣に入られた家がハナダシティにありました
マサキの家から帰ってくるとドアの前から人が移動してて中に入れます
家の中はめちゃくちゃ。壁に穴があいているので庭にでると…またまた登場ロケット団員!
あやしさ満点なこの男はさっさと倒して先へ進みます
…ここからはだいぶ変な進め方をしています;
まずハナダを抜けて5ばんどうろに出る。ここにはちかつうろがあるのでそこから6ばんどうろへ
6ばんどうろには結構強いトレーナーが居るので注意しながら進む
なんとかトレーナーを倒して6ばんどうろを抜け、クチバシティにつきました
まずはクチバシティの民家を調べる。RPGの基本ですよね?

IMGP8478
まずは「つりおやじの家」話を聞き、はいと答えたらボロのつりざおをゲット!
名前の通りボロですがコイキング程度なら難なく釣れます…弱いけどね

IMGP8481
お次は「ポケモンだいすきクラブ」部屋に入るや否やニコラッテはピッピの元へ
なんだか嬉しそうです…ハッ、もしやピッピのことが好きなのかい!?
まあソレは置いといて、ポケモンだいすきクラブ会長の元へ。彼の話は長いぞ
でも我慢して聞いてあげると、会長は満足してお詫び?に「ひきかえけん」をプレゼント!
コレであの高いじてんしゃを手に入れることが出来る!会長に感謝しつつハナダシティへ戻る

IMGP8482
ハナダの「ミラクル・サイクル」にて先ほどのひきかえけんを見せる
こうしてねんがんの「じてんしゃ」を手に入れた!

IMGP8483
これなら街から街への移動もスイスイ。大分冒険が楽になる予感
…でもニコラッテはじゅーいち氏の肩にでも乗るのか後ろから居なくなります
話しかけられないのが何となく寂しいので基本は徒歩で移動しよう


ごめんなさい、あまりにも寄り道してしまい今だハナダジムに挑戦してないです;;
このあとクチバシティに戻り港に泊まっている「サント・アンヌ号」の攻略から続きます

では