2014年05月

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

今回紹介するのはコレ

IMGP4517

【ポケットモンスター モンスターコレクションSP19 メガアブソル】です。

某通販サイトを見ると明日の発売になっていますが、家の近くの量販店に行ったら普通ににおいてありました…

と、言うことはフラゲ!?…まあいいか((


何はともあれ紹介していきますよ。

IMGP4520

裏側:最近のモンコレは全て全体が見れるようなパッケージデザインになっていますね。

塗装のはみ出しとか気にする派の人には大変に助かる仕様だったり。

ただし、保存には向かないタイプのパッケージになってしまったのは辛いかも;

IMGP4521


メガシンカ:最近出たSPシリーズのものにはこのマークがついているようです。

買う時の目安としてもつかえると思います。

親御さんが間違えないようにするためとか…?
(ちなみに、本日発売分には通常のアブソルもラインナップされていたりします。)


IMGP4522


メガアブソル:あのアブソルがまさかのメガシンカ!

最初見たときは別のポケモンに見えました…いろいろ変わりました。

まず目に付くのは大きな羽(の、ように見える体毛らしい)でしょうか。

細部もかなり細かく作られていて、このシリーズの中でもトップクラスで出来がいいかも。


IMGP4523

お顔:きりっとした表情に赤色の瞳、ボリュームUPした角…カッコいい!

輪郭が人っぽいのはメガ後も変わらず。

前髪(?)が伸びたことによって顔の半分が隠れてしまいました。ちゅ、ちゅうにかん((


顔の部分の塗装は細かいが故、個体差が非常に激しかったです。

パッケージの上から顔を確認して厳選することをお勧めします。

IMGP4524

うしろ:羽の付け根のふわふわした感じが素敵です。

しっぽがやや曲がっていました。柔らかめのパーツなので仕方がないですね。

かなりすらっとした脚もいい。

IMGP4525

可動:四脚が動かせます。

とは言っても可動は必要最低限なので、前後スイング程度。

4足ポケならこれくらい動けば文句なしかな。


以下写真続きます。

IMGP4526

走るのだー!

飛んでるようにも見える…?

IMGP4527

画面の前にダイブ!

しているようにはあまり見えないか;

IMGP4528


お尻も実にいいのよ…(おい;


IMGP4530

他のメガアブソルグッズと並べる:左から今回のモンコレ、ポケモンキッズ(食玩)、ポケモンVSセット(食玩)


丁度大中小な感じになりました。

IMGP4531

どれも可愛い感じの顔に作られていたり(主観

メガアブソルはカッコいい系ではないのかな…まぁどっちもいけますが

IMGP4532

メガアブソル色々:あとはゲーセンのキーホルダーとガチャのメガシリーズとそれから…

メガシンカポケの中では一番気に入ってしまいました。

これからも増えそうですね。


あ、あとメガストーンキャンペーンのアレも手に入れたい((



そんなわけで今回は【ポケットモンスター モンスターコレクションSP19 メガアブソル】でした。


では次回まで!!



どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

いきなりの更新です。

色マリルさんの話は前にしましたが、その際特性でがっかりしていました。

特性…で、急に思い出したことがありまして。


それは【とくせいカプセル】の存在!! 


すっかり頭から抜けていました。

しまったー;といった感じです。 なんたってあの後も暫く色理想を空き時間に粘っていました。

無駄な時間を過ごしていたようです…ああ

IMGP4515

で、とくせいカプセルによって【あついしぼう】から【ちからもち】になりましたとさ。めでたしめでたし…

コレで対戦でも使える一級品の色マリル(マリルリ)になりましたね。

さて、努力値をふってさっさとマリルリにしてあげましょうか。




色マリる

色理想が出たのに特性でがっかり!なんて時には【とくせいカプセル】を思い出そう!

…ただし、夢特性には出来無いので注意ですよ。






では次回!


IMGP4489

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

なんと、マリルの色違いがでました!

今回は色違い狙いだったわけでもなく、ただただマリルリ用に厳選していたのですが。

偶々手に入った別親マリルリと海外産ラプラスの組み合わせでやっていました。

しかも2BOX行かずに生まれました。正直驚きですよ。

(…イーブイなんて1500個超えても未だに出ないのに;)


IMGP4508

ステータス:無駄にガチ構成なのは厳選時の名残…

HASの3Vと中々いい感じですが、特性は【あついしぼう】

       力無しじゃ~ん

と、少々残念な感じですがとてもうれしいですよ!


…しかし、これだけでは終わらなかった!

IMGP4509

その後も理想個体マリルが生まれずもう少し孵化していたら…

まさかの10個目でまた色違いマリルが産まれました!

今度はHACDSの5Vと文句なしの高個体値!

わざも性格もバッチリ!コレで勝つる!


…とはいかず、またしても特性があついしぼうでした;

どうも特性だけが理想に届かない; かなり悔しい結果となりました。

あまりにも悔しいので、只今絶賛ふかふか中です!

理想色個体が出るまで頑張りますよ。


では次回!!


おまけ


IMGP4512
IMGP4514


色マリルでパルレ:通常色とは違いエメラルドグリーンのボディ。

2匹もいるので、せっかくだから片方はマリルリに進化させようかな…

IMGP4493

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

注文していたものがようやく届いたので、少しづつ紹介していきますよ。

今回ご紹介するのはこれ

Pokemon Plush Doll  PACHIRISU

パチリスのぬいぐるみです。

タグが無いので正式な商品名は不明です…

座った姿で作られています。

何故か甘ったるい匂いが付いてます。多分前の持ち主のものでしょうけど。

IMGP4494

お顔:笑顔が可愛い。

かなり綺麗な刺繍で表現されています。

このシリーズの中ではトップクラスで顔の出来がいいです。

IMGP4495

後ろ:大きな尻尾が可愛い。

…のですが、薄べったい造形の割に重みがあるのですぐ後ろに倒れます;

パチリスのぬいぐるみは基本後ろに倒れる…

IMGP4497

そういえば、このデザインのパチリスをどこかで見たことがあると思ったら…

ポケモンキッズにも使われていました。

と、言いますか元になったイラストが同じものです。

このデザインのぬいぐるみは(多分)コレのみだと思います。

IMGP4498

座っている姿は割と国内でもありましたが、笑顔のパチリスのぬいぐるみは珍しい気がします。

かなり可愛くて気に入りました!

まだ紹介していないものもたくさんあるのでそのうち紹介しますよ。


では次回!

teil2

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

今回はイラストを紹介します。

と、言ってもヘッダー画像と同じものですが…



ポケモンバトルレボリューションから【テイル】を描いてみました。

若干デザインに手を加えていますが。

彼女はパチリスの格好をした女の子。

ポケモンキャラにしては珍しく、ケモ耳(ポケ耳?)をつけたキャラクター。

こんな見た目ですがメインストリートコロシアムのコロシアムリーダーです。

余りイラストを見かけないくらいにはマイナーキャラですが、私は大好きですよ!

パチリスの格好というだけでもポイント高いです。

因みに海外名はTaylor。あまり変わりはないですね。


あと、今回のイラストは某バースで描いたものを再利用していたり。
カラーだしキャラも違いますが構図は一緒です。
…某バースやっている人には特定されるかも;


最近はテイルのイラストも色々描きたくてうずうずしています…

では次回!


↑このページのトップヘ