2014年06月

IMGP4626

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

今回紹介するのはこれ

【Jakks Pacific Pokemon Single Pack Lot Figurine Unique Glaceon】

海外製ポケモンフィギュアです。

2009年頃に出たもののようです。

前に紹介したパチリス等と同じメーカーのもの。

海外でしか販売されなかったシリーズで、国内のモンコレシリーズに近い売り方をされていたようです。

ただ、ショップ限定品等が多く中々コレクター泣かせな玩具なのも確かです;

今回のものはパッケージから出された状態のもの。

パッケージありは…落札し損ねました; 残念!

しかし、念願のグレイシアのフィギュアを手に入れた!ってことで紹介していきますよ。

IMGP4628

横から:誰が見てもグレイシアなつくりです(何

すらっとした手足が素敵。

IMGP4629

後ろ:おしり。可愛い…

後ろ足はしっかり獣脚なのがいいですよね。

IMGP4627

お顔:例によって手を抜かれるのはここでした…

若干ですが、目のハイライトと口がズレています。

その為、表情が付いているように見えて変わった感じに。

コレはこれで他では見れないグレイシアの表情ということで…許す。

IMGP4630

背中:ひし形の模様もしっかり再現。

顔以外の部分のプリントはとてもきれいなのです…何で顔だけ毎度ズレるのかな;

IMGP4631

可動:グレイシアのフィギュアとしては唯一(ココ重要)!

国内で出たフィギュアは数多くありますが、可動が仕込まれているものは一つもありませんでした。

これだけ動けば十分ですよ、もう。

IMGP4632

手足は結構動かせます。

走っているっぽいポーズで

IMGP4633

また、意外なところでは尻尾を付け根から動かせます。

これが地味にうれしい!

勿論、頭も動かせます。かなり表情が付けられますね。

IMGP4636


モンコレのグレイシアと:日本国内代表(?)としてモンコレのグレイシアと比べてみました。

大きさは Jakks Pacificのほうが一回り大きいですね。

どちらもほぼ同じ時期に作られたものなので似ている点も多いかと。

ちなみに、モンコレも海外版が存在したり…と、いってもパッケージのみの違いでモノは国内版と一緒。

IMGP4637

実に良いものだ…ぐふぐふぐふ!

IMGP4638


顔以外のプリントは非常にきれいで、かなり出来がいいグレイシアのフィギュアだと思います。

なんといっても動かせる部分があるだけでも本当に良いものですよ。


そうそう、このシリーズには他のイーブイ進化系も居ます。

が、何故か大きさが皆バラバラで統一感が無いのです。(何故かブラッキーが他より一回り大きい)

今回紹介したグレイシアが実は一番小さかったりもします。

大雑把なところがいかにも海外グッズらしくて許せるんですけどね…




そんなわけでJakks Pacific Pokemon Single Pack Lot Figurine Unique Glaceonでした。


では次回!

どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

本日は私の誕生日だったこともあり、ポケモンセンターのほうに行ってきました。

そう、ポケモンセンターのお誕生日サービスを受け取るためにです。

一つ目のプレゼントは、ポケモンXY向けのポケモンの配布。

イーブイ進化系の中から1匹選べます。

勿論私は大好きな【グレイシア】を貰ってきました。

IMGP4594

※許可をもらって受け取り中画面も写してみました…が、写ってはならないものが入り込んでしまいました;

こんな感じで受け取り中にもポケモンが表示されます。

この時の動きは【ポケパルレ】の喜びの仕草なのが嬉しいですね。

IMGP4595

プレゼント2つ目は【クラウン】

受け取ったポケモンと同じ絵柄のシールを中央に貼ってもらえます。

ミラー加工が施されているのでキラキラしています。

このクラウンは、ポケモンセンター内で身に着けていると店員さんにお祝いの言葉をかけられますよ。


プレゼント3つ目はお誕生日カード。

…なのですが、こちらは実際に自分の目で確かめたほうが絶対にいいと思います!

裏側のメッセージにちょっと潤んだのは内緒。

感動が違いますよ。

最後のプレゼントはその日限り使えるクーポン券。

万が一お買い物後に貰ってもちゃんと割引してもらえるのでお店の人に聞いてみるといいかも。


更に…お誕生日のイベントは現実だけではなかった!


IMGP4611

ポケモンセンターに(その日初めて)入った時、画面が暗くなり…

その後すぐにクラッカーの音が!

なんと、ゲームの中のポケモンセンターでもお祝いしてくれました。

初見は画面がフリーズしたのかと思い本気でびっくりしたのは内緒です((

IMGP4612

(主人公の名前) お誕生日 おめでとう ございます!

というメッセージと共に、BGMがハッピーバースデーの曲が流れます。

中央のモニターにはケーキのイラストまであったり至れり尽くせり。

IMGP4617

更に、1回目の演出を見た後一度建物から出るとまたBGMが変わります。

ポケモンセンターのテーマがオルゴール風のアレンジになって流れるのです。

この曲がとても良いのです…サントラ未収録曲なのでこちらも実際にお誕生日に聴いてみてくださいね。

IMGP4606


今日が誕生日の私へのプレゼント…

いくつになっても嬉しいものですね。



では次回!


どうも、磁場+-(じば じゅういち)です。

今回紹介するのはコレ

IMGP4537

【ポケットモンスター モンスターコレクションSP18 メガサーナイト】です。

こちらは某通販で発売前に予約していたものなのですが…発売日がズレた関係で忘れたころにとどきました;

いやはや、届いてからもう1週間くらいたってしまいましたが紹介していきます。

IMGP4538

裏側:前回紹介したメガアブソルと同じく裏側からも見れるデザイン。

メガサーナイトはスカートの部分が後ろに大きくつき出しています。

IMGP4572

メガサーナイト:サーナイトがメガシンカした姿は花嫁姿…?

チャンピオンの切り札としても印象的ですね。

おおきく膨らんだスカート部分が特徴。

IMGP4573

せなか:流れるようなデザインのスカートが美しい…

ゲームグラフィック等と同じく、背中の空いたような服(?)のデザインもしっかり再現されています。

IMGP4578

正面顔:いろいろ言われているサーナイトの正面顔。

ゲームのグラフィックと比べるとだいぶ違う印象ですが、中々可愛く仕上がってると思います。

ここからちょっと余談…

アニポケAGのラルトス進化組が出ていた回では、サーナイトだけ一回も正面を向いていなかったりします。

その後も暫くアニメに登場した個体は正面を向いていなかったり; どうしても隠したい部分なのでしょうか。

IMGP4575

髪?に隠れてしまいわかりにくいですが、下から見るとしっかり口もあります。

可愛いらしい雰囲気が出ていていい感じですね。

IMGP4576

スカートの中:コレがメガサーナイトのスカートの中だっ!(何

物凄く細いおみ脚…

こういったグッズ等ではあまり再現されない部分なので貴重かも。

IMGP4580

可動:前回のメガアブソルと同じく、SPシリーズには可動する部分が仕込まれています。

メガサーナイトは腰のスイングのみ。

これだけでも表情が変わって見えるのでかなり効果的ですね。

IMGP4581

メガアブソルと:白い部分は同じ素材。それにしても白っぽいコンビです。

高さは人型のサーナイトのほうが高いですが、大きさ自体はそこまで変わらないですかね。

この白い素材は汚れやすそうなので扱いに気を配りたいですね。

IMGP4579

ミミロップと:旧モンコレのミミロップさん。めちゃテカテカしてる…

人型ってことで連れてきてみました。

こうしてみると最近のモンコレのつや消し塗装はいいものです。

落ち着いて見えます。

IMGP4577

サーナイトもそうですが、斜めから見た時が一番美しく見える…と、思います。

IMGP4582

振り向きもいけます。ちょっと可動するだけでこんなに良いだなんて…

ところで、旧モンコレでは通常のサーナイトもラインナップされていたはずですが今のところ再販はかかっていないようですね。メガサーナイトと同時発売のメガアブソルは、通常のアブソルも一緒に再販されたというのに; 
いづれ出てくるのかしらん?


そんなわけで今回は【ポケットモンスター モンスターコレクションSP18 メガサーナイト】でした。


では次回!








↑このページのトップヘ